初優勝

そんな訳で、土曜日は新利根川で行われたガウラユーザーのプチオフ会に行ってきました。

主催は後輩のワッキー君。
参加資格もワッキーに招待を受けた人だけという、参加するにもハードルの高いオフ会なのです。

同船者と2人1組で1匹のバスを釣って、みんなで持ち寄った賞品をゲットするというルールなのですが、一番大きいバスを釣ったら栄光のチバラギCAPにその名を刻めるのです。
画像
私のパートナーは大古さん。
画像
大古さんとも長い付き合いになりましたね~

曇天微風のコンディションのため、すぐに反応くらいあるかと思ったけどそう上手くは行かず、早い段階でプラポッパーを投入しちゃいました。
しかしこれが結果的に大成功。
画像
程なく小バスが釣れ、結果的にこれが最大魚になっちゃったんですからね。

余りの反応の無さに40分前には帰着して、夕方の部に備えて昼寝をしておきました。

そして栄光の帽子に名前を刻むことが出来たのでした。


午後の部も大人数でエントリー出来る所という事で、エリアを替えて新利根川に。
私はエサ釣りをしたかったので、押野さんと2人残ってみんなを見送りました。
押野さんの車にはいつ荷物が満載なのですが、今回は流石にビビりましたね~
なんとキャットフィッシュ用にレバーとアオイソメ、オオタナゴ用に赤虫まで完備されているんですもの。

短めの竿で護岸際を狙うと、オオタナゴ、タモロコなどは飽きない程度に釣れました。
画像
大きいのは押野さんが釣ったワタカですね。

しかしキャットはなかなか釣れません。
しかし押野さんには小さなアタリが頻発していて、私にも同じ場所に投げてみてって言ってくれたから、遠慮なく投げたらヒット!
画像
これは2種類いるうちの顔がシュっとした方ですが、最近こっちの方が多いですね。

まあロクに釣れなかった訳ですが、同じ趣味を持つもの同士いいオッサンになってもみんなでワイワイ楽しめるなんて素敵な事じゃないですか。
釣ってやっぱり楽しいですね。 T.A



伸和(SHINWA) ブクブクタンクセット 15 ダークグレー (DGR)
伸和(SHINWA)
2014-12-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伸和(SHINWA) ブクブクタンクセット 15 ダークグレー (DGR) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル