想い出作り

今日は名前を出しても良くなったホームダム三島湖に行ってきました。
来週からメジャーレイクなので、最後に行って想い出を作っておかないと。

8時スタート、175cm減水、ピーカン無風、やや濁り、水温15度。

工事の関係で減水が進んでるし濁っているので、得意なパターンが使えず苦戦必至です。

と思ったら、開始後10投くらいでバルキーチャーミーブルーに出ちゃった。
エレキ操作でリールから手を離していましたが、食い気満々のチビだったので無事キャッチ。
画像
これが想い出の1匹になるのか!?

その後は下流がダメで、支流を上ると3艇くらい先行しているのが見えたので諦めて本流に向かいます。
しかし出ない。
全く釣れる感じがしないのでFacebookに投稿とかしてました。

最上流は無いと思っているので、この辺で釣っておきたいやや上流エリア。
ブッシュの横にフグロッグを投げて、ターンさせてたらバイト!
これも乗ってまあまあのをキャッチ!
画像
やはりフグロッグ最強です。

そのまま上流に進むと、メンター系のボートが後ろにピッタリ付けて追い抜きたそうです。
一声掛けてくれたら先に行ってもらうのに一切無言。
仕方ないからブロックしたまま最上流まで来ちゃったけど、やはり何も無し。

下ってさっき釣れたエリアより下流でプラポッパーにナイスバイト!
画像
これは40cmでした。
トップドランカーで抜いたら、以外に重くて固定していたカメラに激突しちゃった。

そしてラストは戻りながら投げていたバルキーチャミポに小さいのが来て終了となりました。
画像
今日の状況でそこそこ釣れるんだから、やっぱりいい釣り場です。
このまま素直なバスでいて欲しいけど、残念ながら無理でしょう。

マナーが悪い人多いので、きっとトラブルが頻発するな。

最後にいい釣りが出来て良かったです。

今日渡辺釣り船店に聞いたのですが、渡辺さんはレンタルはせず、今後も持ち込み専門で行くそうです。
夕方は日が暮れるまでに帰ってくれば、まあOKとの事。
今までも30艇持ち込まれた日は無いので、持ち込みのための予約は不要との事です。
今後持ち込みは減るかも知れませんしね。
持ち込み料金は17日から2000円になります。

と、房総で釣りをしない人にはサッパリ分からない話でした。 T,A