From Sodegaura〜ガウラクラフト

zoom RSS 遂にリーチ!

<<   作成日時 : 2018/10/11 21:33   >>

まずはお知らせですが、ボア裏地付きジャケットは一応10日締め切りですが、例のごとく今週一杯くらいは大丈夫ですので、、この機会にコチラからどうぞ!
さて、土曜の未明に琵琶湖から帰宅。
そして日曜日はヘビーカバーズ片倉戦でした。

ボートが全て出る程の混雑だしピーカンだし、まあトップで40UPは諦めて、年間成績の為にワームでも何でもいいから1匹釣りたいところです。

6時スタート、満水、濁りあり。
今回はそんな条件なので、80ポンドエレキで一目散に上流に向かいます。

目当てのエリアに一番乗り!
しかし残念ながらギルのみ…
第二本命エリア。
ここではラバージグでチビをゲット。
ボウズとチビ1匹では与えられるポイント的に大違いなので、これは大きい。

しかしその沢ではコシモニー、プロトウィードレス、サンガースティッコとバイトを貰うも全く乗らない!
でもこれは琵琶湖の乗らないのとは意味が違って、単純にバスが小さそうです。

他のエリアはダメで第一本命に戻り、さっきはやらなかった最奥の水深10cmくらいしか無いようなポイントにケムポップSをキャスト。
そしたらバイト!
場所的にギルかな?と思ったら、長いバスが釣れました。
例会の順位はアレでしたが、ようやく片倉で念願の40UP(目標が小さい)が釣れた事が本当に嬉しかったです。

検量の時にはライブウェルの中にサワガニとか細長い魚が吐かれていました。
サワガニ食っている奴にはケムが効くんですよね。

今年は目標の事もあって、例年になく片倉に来ました。
年間入漁券も買ったしね。
そしてとにかく釣るんだ!
と、休憩もほとんどせずに殺気を出しまくりの投げまくり。

しかし、今回みたいに釣れるわけないと諦めている時に限って釣れるもんなんですね。
タメになりました。

しかし今回の片倉はなかなかの混雑っぷりでしたね。
それでもみんな結構釣って来たので、バスは相当多いんでしょう。
これで6湖中5湖をクリアー!
残すは亀山だけとなりました。
もう諦めてたのに、こうなったら行くしかないですね。 T.A

遂にリーチ! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ