約6年ぶり

土曜日は茨城県の新利根川にて「しもさんにバスを釣って貰う会」が開催されました。

日の出と同時にスタート!
画像
真ん中には押野さんも同船です。

早速しもさんのサッチモホーンにヒット!
やった、仕事が早い、と思ったら、ジャンプで見事にバレました。

すると押野さんのバルキーサッチモホーンにもヒット!
これがまた、さっきのリプレイの様にジャンプでバラシ…
この時期食いが浅いとはいえバラシ過ぎ。

私は最終テスト中のロングモールで2バイト目がフッキング成功。
絶対バラさないぜ、と追いアワセを食らわせるも、またもやジャンプでバラシ!
貫通していたらバラさなそうなものですが、なんでバレるの??

このままじゃマズい。
次は絶対キャッチしたいので、ツイートイールを投入。
先日の雨の影響か濁りもありましたが、4枚羽根を搭載したツイートなら大丈夫。
コレが的中して、わずか数投で結果が出ました。
画像
ツイートイールが発売された時には「頭しか浮いていない、これでいいのか?」
みたいな意見もありましたが、最近ではごく普通じゃないですかね?

日が昇っても、しもさんのサッチモホーンにはバイトがありますが、やはりキャッチまで至らず。
一旦上陸して、押野さんが焼いてくれたステーキを頂き、私は昼寝、2人はダントウボウ狙いです。
私も目覚めてから狙いますが、オオタナゴを釣るのがやっとでした。
画像

しかし川辺を散歩していた時に見えバスが多数いたので、自信を持って夕方の部スタート。

各々バイトはあるのですが乗らない。
しか~し、そろそろ上がらなきゃいけない18時半、遂にしもさんのサッチモホーンにヒット!
ゴリ巻きするしもさんのバスを押野さんが無事ランディング!
画像
やりました!
なんとおよそ6年振りのバスだったそうです。
サッチモホーンが特にハマっていた気がしますね。

3ケツの真ん中だとキャストもアクションも制限されるので、押野さんだけノーフィッシュ。
翌日のリベンジに向け、1人車中泊したのでした。 T.A



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト