7月のルアー

早くも令和元年が半分終わりました。
いや、令和元年は2カ月しか経ってないから1/4が終わったのかな?
そんな7月のルアーはコチラ。

画像
まずは意外にも4年前に1度しかレギュラーリリースされていない
「コギザマウス」
オリカラがちょくちょく出ているので、2回目という気がしませんね。

今回の見てわかる大きな変更点は目玉で、半出目仕様になっています。
画像
コレだとぶつけても目玉が取れる事が無いので、カニージャみたいな出目よりイイと、とあるギザマニアの方からアドバイスを頂きました。
またお腹にオモリを少量追加したので、イキナリ強く引いた時にも暴れにくいようにしました。
このオモリは、過去のオリカラの時も変更してあります。
また、前回と比べてコーティング回数も増やしました。

使い方はご自由に!
ただ、上あごがあまり浮いていないので「ボコッ」と大きな音は出しにくいです。
逆にターンは非常に上手なので、チャプチャプとターンされるのがおススメ。
鋭くアクションさせると潜ってから大きくキックバックします。

カラーは良く似合っていると思うレッドシャイナー、視認性抜群のトワイライトフロッグ、渋いカラーのグリッターグリーン、そして濁った水で使いたいブラックパロットの4色です。


もう1機種はコチラも2回目ですが1年しか経っていない
「バルキーケムコガネ」
9グラムほどあり、ベイトタックルで余裕で投げられるケムコガネです。
はっきり言って釣れます。
ラトル入りなので波紋で誘うのではなく、軽快にターンさせて使うのが基本です。
そのため、クリアーウォーターはもちろんですが、濁った水でも良く釣れます。
前回からの変更点は、フックをヒートン直付けからリング+カルティバST46の6番に変更しました。
写真では前回のままでスミマセン。
また、尻尾も全部白になっていますが、実際はカラーによって変える予定です。

カラーは空が明るい時に使いたいタマムシ、オーバーハング下などに投げたいタマウキ、どちらでもOKなニホンザリガニの3色となっております。

15周年ルアーは完成までもう少し、Tシャツは締め切り間近、四国オフ会は若干名募集中で、ご協賛も大募集中となっております。
よろしくお願いします! T.A



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト