梅雨入り初日

まずはお知らせですが、この度TenMaさんがオリジナルルアーを発売する事になりました。

そのルアーの塗装から仕上げを、弊社ガウラクラフトで担当させて頂きました。
詳しくはコチラからどうぞ!
https://ameblo.jp/tenma011/entry-12473379242.html

さて、今日は梅雨入りしたとの事で、早速夕練に行ってきました。
場所はホームリバーですが、ここでデカイのを狙うなら5月までなのですが、果たしてどうか?

開始後1投目、ダイナマイトシャッド3Pにバイト!
乗らず…

今日は雨も風も強くなりそうだったので、久しぶりにガウワイザーを投入。
すると2バイトあるも乗らず、3バイト目に乗った!
画像
見事なニーニー。

風雨が弱まったのでシモニーにチェンジ。
コシモニーじゃないですよ。
葦際でバイト!
やっぱり乗りません。
しかしバラシと違って、乗らないのはバス側のミスなので悔しくないですね。

こりゃヤバい、とロングモールを投入。
あっけなくキャッチ出来ました。
画像
小さかったですけどね。
このルアー、発売前で良く投げているから釣れる、というだけでは無さそうです。

この歳になっても週に何回も釣りに行けるのも、健康であるからこそ出来るのです。
昨日の朝、去年の豊英オフ会で幹事を務めてくれたタクピー君が亡くなりました。
彼を知っている人は、破天荒で元気なキャラにしか見えなかったと思いますが、ここ数カ月は病との戦いでした。
いや、正確には数年です。
そして残念ながら若くして病に負けてしまいました。
まだまだ釣りにも行きたかっただろうし、娘さんたちの成長も見届けたかったでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。 T.A



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト