三島湖釣れるじゃん

今日は釣り強化月間のnunoさんと釣りに行って来ました。

初めは川に行きたかったのですが、月曜の雨で壊滅。
選択肢も無いので、今年2回目の三島湖となりました。

5時20分スタート、水位-2.85m、やや濁り。
現在の状態ではこれで満水+αとなります。

しかし人が多い。
開始時間にはレースの様にレンタルボートが遡上して行きました。
ウチらは近場から始めます。
そこでふぃ~っしゅコーナー常連のTKSさんにお会いしました。
いつもありがとうございます!

そして私のバルキーチャミポにニーニーがヒット。
画像
とりあえず一安心。

支流の上流に行ってみるも魚は居なく、下ってきた所でベビーシモニーにヒット。
今日は久しぶりに動画のカメラをセットしていたので、その前でハンドランディングしようとして見事にバラシ…

更に流れ込みの泡の中ですっぽ抜け。

別の上流にはバスは居たけど釣れずに休憩に戻ることにします。
画像
野鳥保護の為にラインを回収するnunoさん。

休憩場所の間近ではチャミポを投げたら、ちょっとサイズUPしました。
画像
ダム湖で手軽に釣るならチャミポ系がおススメです。

昼寝後はnunoさんが本日2度目のコーヒーを淹れてくれました。
画像
釣り場で本格的な焙煎珈琲を飲むならクラーヌさんのドリップバッグですね。


午後の部をスタートして、本流を遡ります。

そしてとある沢の奥、激浅のバックウォーターにnunoさんが2トンのスイッシャーをキャストしたら釣れた!
画像
かなりエサを食っている感じのグッドサイズでした。
とりあえず釣ってくれて良かった~

最上流には見えバスがチラホラ。
こうなるとケムを使わざるを得ません。
画像
画像
画像
グッドサイズ2匹を含む3匹を仕留めました。
バイトさせたのも3回だったので、なかなかの高効率でしたね。

上流も本当に人が多くて、大きな崩落のブッシュには、なななな何と4艇のボートが囲んでルアーを投げていました。
そんな中だったので流石に釣れないかと思ったのですが、ルアーのパワーか、経験値の賜物か満足のいく結果を出すことが出来ました。

後は午前にバラしたベビーシモニーで釣りたい!
と投げていたら倒木でバイト!
これはすっぽ抜け。

しかし終了間際に岩盤で遂にヒット!
画像
もう思い残すことはありません。

次はまた水が増えた時にでも行ってみたいと思ったのでした。 T.A