冬が来た

昨日は新利根川に行って来ました。

同行者は須藤くん。
彼とは3回釣りに行って、片倉のニーニーしか釣れていないので、今日こそは釣りたいところです。

今回は過去のブログで「同船者の心得」を勉強してきたとの事。
https://gaullacraft.at.webry.info/201704/article_14.html

元シーブーン栗川さんの書いたブログもご覧ください。
https://blogs.yahoo.co.jp/seab00n/55057598.html

途中の高速は土砂降り。
流石にこれは嫌だな、って思ったけど、到着すると曇り無風でいい感じ。
秋の陽気です。
これは釣れそうです。

そう思ったので、朝は羽根モノを巻きまくり!
しかし全く反応がありません。
近くでやってたパリオカの人はワームでいいバスを釣ってたんだけどな~

そして完全ノーバイトで午前の部は終了!
移動して昼寝タイム。
須藤くんも昼寝用マットを導入して、快適な睡眠を取れたようですね。


午後は真夏の陽気になりましたが、見えるのはメータークラスの草魚ばかり…
夕方にはギルだか超小バスのバイトがチラホラ出始めました。

18時半近くになり、あと数投で終わりというタイミングで、遂に須藤くんのベビーシモニーにヒット!
2.jpg
一日の内、95%くらいの時間をベビーシモニーを投げていましたが、遂にドラマが起こりました。

私は夕マズメのベストタイムをプラポッパーに賭けるも、またもやボウズ。。。
最近はベビーシモニーやコシモニーに信頼を置いていたので、プラポッパーが拗ねているようです

収穫はコレだけ。
2b.jpg
ホテイアオイが浮いていたので拾ってきました。
誰かが根っこをかじっているみたいで、メイン水槽のホテイアオイが全然増えないんですよね。

しかし新利根でこれほど反応が無いのはトーナメントの時以来じゃないかな?
朝は秋の陽気、午後は真夏、釣果は真冬のようでした。 T.A


ジェックス メダカ元気卵のお守り産卵床4色セット
ジェックス メダカ元気卵のお守り産卵床4色セット

この記事へのコメント