台風特需

佐川急便で昨日来るはずだった荷物が今日も来なかった!
ネットで調べると「保管中」との事。
別に営業所で保管していてくれなくていいんですけどね。

先月の台風で庭のポプラの木が倒れて軽自動車の屋根を潰したのですが、あまりにも重いため切らないとどかす事が出来なくて、一番太い部分はノコギリで30分くらい掛けて切りました。

それを市のクリーンセンターに持ち込むために、持てるサイズに切らなきゃいけなくて、初めてチェーンソーを購入。
リョービ(RYOBI)  チェンソー CS-2501F チェーンオイル100ml 2個セット 4989690
リョービ(RYOBI) チェンソー CS-2501F チェーンオイル100ml 2個セット 4989690
庭でしか使わないのでエンジン式ではなく100vのものにしたのですが、これは凄い…
悪魔のマシーンですね。
30分掛かっていたのが、1分で切れちゃうんですもの。

そしてトラックをレンタルして、持ち込んで処分してもらいました。
1.jpg
後は破壊されたフェンスや屋根を保険で治したいのに、忙しくて見積もりに来てくれません。
罹災証明もなかなか出てこないです。

そんな状況で特大台風が来るって言うんで、ホームセンターは何処も大混雑。
ウチの場合、台風用ではなくて工房を完成させるために行ってるんですけどね。
ガソリンはいいタイミングだったみたいで、待たずに入れられました。

いやー、しかし新工房は予想以上に狭いわ。
今まであった荷物を全部入れたら、足の踏み場も無いかも?

しかし間違いなく丈夫だし、そしてきっと夏場のエアコンの効きは今までの比では無いでしょうね。
それもこれも皆さんのおかげです! T.A


ガウラクラフト再建にご支援をお願いします!
https://gaullacraft.cart.fc2.com/?ca=23
10月20日までとなっております。

この記事へのコメント