ジャパンバードフェスティバル

この3連休の日曜日は、ガウラ野鳥部のみんなとジャパンバードフェスティバル2019に行って来ました。

昔初めて行った時は4人でしたが、今回は総勢7名。
着々と部員を増やしています。

皆さんはこのフェスを知らないと思いますが、年に一度の野鳥の祭典で、釣り業界で言ったらフィッシングショーにあたるでしょう。
今回最大の目的は船上バードウォッチングに参加する事!
手賀沼を船で一周しながら鳥の解説をしてくれるのです。

ちょうど到着したタイミングが良く、無事に7名分の乗船券をゲット!
12時に漁協桟橋から出航。
1.jpg
特に珍しい鳥はいませんでしたが、25種類ほどを観察できました。
1b.jpg
お客さんが連れて来たフクロウを手に乗せてご満悦の美佳さん。
2.jpg
ブースや催しも多くて、とても全部は見て回れなかったのですが、やはり釣りは絡めないと、という事で夕方はタナゴ釣りです。
2b.jpg
泳いでいるのが見えるくらいモツゴがウジャウジャいて、本命はなかなか釣れず…
モツゴとタモロコを30匹くらい釣ったところで、遂にタナゴが!
3.jpg
ゆりぶうさんもタナゴを釣りましたが、7人掛かって本命は2匹のみ。
しかしスジエビがちょこちょこ釣れました。
3b.jpg
長い釣り人生で、スジエビって釣った事があったかな?

nunoさんはレアなツチフキをゲット。
飼いたいので貰って帰って来ました。
4.jpg
この催しには毎年参加する事が決定!
来年はみなさんも如何でしょうか? T.A


TAMRON 超望遠ズームレンズ SP 150-600mm F5-6.3 Di  VC USD G2 キヤノン用 フルサイズ対応 A022E
TAMRON 超望遠ズームレンズ SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD G2 キヤノン用 フルサイズ対応 A022E

この記事へのコメント