戸面原の変化

台風15号で電話回線を一旦停止したのですが、回線は既に開通していました。
しか~し、電気が来ていなかったこともあり、パソコンは自宅に置きっぱなしだったんですよね。
でも今は仮の電気が来ているのでようやく会社で使おうかと先週持って行ったら、ルーターが変わってしまいパスワードが判らずネットに繋げない!

プロバイダから会員証を再発行してもらい、ようやく今日から会社でPCが使えるようになりました。
スマフォのWi-Fiも使えるようになり、また1歩前進しました(^O^)/

さて、先週の金曜日は返礼品のTeeシャツを届けに戸面原に行って来ました。
ボートセンターも被災したのにご支援頂き、感謝しかありません。
1.jpg
カメラから逃げる女将さん。

ボート屋さん関係では他にも弁慶橋ボート場さんやブルーベリーペンションさんにもご支援頂いております。
ありがとうございました!

さて、釣れない可能性が高いですがもちろん釣りもします。
ランカーはこんな時に出るかも?とか思っちゃったりして。

水温17.5度、激濁り。
田んぼの終わった時期はなかなか濁りが取れません。

狙いはインレットでしょう!
と、とあるインレットに行ってみたら…
2.jpg
ものの見事に土砂で埋まってる…
どうやら伏流水になっちゃったみたいです。
こんな事あるの?

そして水が回復したであろう上流に行ってみると…
2b.jpg
ここもインレットが埋まってる!!
なんと2カ所も伏流水になっちゃいました。
こうなるとインレットとしての効果は薄いでしょうね。

最上流では見事なクリアーウォーター。
3.jpg
これは冷たい水が濁った水の下に潜り込み、水温差により混じらないのです。
もちろんバスはいませんでした。

この日は日中暖かかったので、夕方には差してくる可能性もあったのですが、昼で心が折れて終了~
次は頑張ろう。 T.A


Zebco 33 Micro Spincast Reel 33MCKA.04C.CP3 [並行輸入品]
Zebco 33 Micro Spincast Reel 33MCKA.04C.CP3 [並行輸入品]

この記事へのコメント