暖冬効果

昨日は久しぶりにブラックバス狙いで釣りに行って来ました。

釣れる可能性は低いけど行かなきゃ釣れない。
もし釣れたらラッキーだけど、釣れないとしても投げて試したいルアーが幾つかあったのです。

「1月バスを狙うなら上旬、2月バスは下旬」
という格言がある通り(無い)、1月中旬から2月中旬は最も難易度が高いですね。

今年は暖冬だから釣れるかも?
と思った人も多いと思いますが、実際は全く甘くは無いようです。

ちょっと会社に寄って用事を済ませて10:30スタート。
冬場って、準備の段階で
「今日暖かいじゃん」
と勘違いして、その後凍えるパターンが良くありますが、昨日はずっと暖かいまま。
上着を着ることもなく快適に釣りが出来ました。

2つのルアーを試したかったのですが、1つは超完璧!
もう一つは微調整を加えればOKでした。
3C50C4E7-BC83-45FA-82F4-A1D6C116DE5B.jpeg
そしてノーバイトで4連敗決定。
暖冬効果なんて無いんだから、もっと寒くていいですね。
スキー場や白川郷も困ってますから。

今日の野鳥保護活動。
4FE4EF83-06D2-4A1B-9538-D055AC7EE130.jpeg
恥ずかしながら見たことがないルアーでした。
どんな動きが見たくて投げたら、シンキングのトップウォータールアーなんですね。
海に良さそう。

どこまで伸びるこの連敗? T.A


KVASS アウトドアチェア 折りたたみ椅子 コンパクトイス キャンプ 耐荷重80-100kg 超軽量 収納バッグ付き お釣り バーベキュー 登山
KVASS アウトドアチェア 折りたたみ椅子 コンパクトイス キャンプ 耐荷重80-100kg 超軽量 収納バッグ付き お釣り バーベキュー 登山

この記事へのコメント