感動の一本

ハイ、昨日は出荷前の忙しい時なのに、無理やり休んで三島湖に行って来ました。

土曜日に行った時
「スピニングがあれば釣れたのに~」
と後悔したので、今回はスピニング投入です。

やはり1人では起きられず8時半スタート、爆風、293cm減水、水温はさらに上がって9.7度!
今日は渡辺釣船さんのレンタルボートです。

出船して「さあスピニングにルアーを付けよう♪」
と思ったら、アレ??
ウルトラバグが無いっ!

一旦桟橋に戻って探しても、車に戻って探しても無い。
家に忘れたか?と思いつつ再出船です。

昨夜は気温18度という暖かい雨が降ったので、今回は絶対にアカガエルパターンしかない!
と、ソリッドフロッグを投げながら進むと、岩盤の岸から2mくらい離れたところでバスが急浮上してバイト!
乗った~
さほど引かないからゴボー抜きにしようと思ったけど、掛かりが浅い感じだったので慎重にランディング。
E5F465BD-7034-4D02-950B-EEA7DCE688A9.jpeg
フェブラリーバスゲット~!

仕事があるから早上がりしたのですが、結局これ以外に反応はありませんでした。
水温は上がったのに、前回チラホラいた見えバスもいないし、判らんもんですね。

今回はFacebookつながりの須藤さんとお会いして、色々と質問を受けました。
メッセージで質問を受けたベビーシモニーのオリカラを買ってくれたんですね。

また、土曜は何人もの人に「青芳さんですよね」って声を掛けられました。
稲敷から来たカヤックアングラーは、普段来ないダムに来るからとフグロッグを買って来てくれたとの事。
他にもトップじゃない人が私を知っていて、珍しいなって思ったら超地元との事。
近日発売されるケムポップFBは亀山でお勧めですよ!


さて、家に電話したけどロッドは無いみたいで、これはボートに積むときに桟橋から落としたに違いない。
ボートがどこに繋がれていたかうろ覚えですが、サルベージ作戦開始です。

車にあったナス型オモリとトレブルフックをスナップに装着して桟橋からバーチカルジギング。
3C77F07B-3A9D-4D57-9D6A-3C11E3AC94BE.jpeg
ここか?いやこっちか?
と探る事15分、遂に手ごたえが!
バラさないように慎重に巻いたら…
6D7DE9CD-A494-4A9E-B407-723CA3EC0434.jpeg
やったぜ!見事に救出成功。
フックに掛かっている訳では無くて、スナップにラインが引っ掛かっているだけという奇跡。
その割には写真撮る余裕がありますが…

バスもロッドも釣れて、満足して仕事に向かったのでした。
今日の野鳥保護活動。
A158CB5D-D697-489E-9848-06401985943E.jpeg
少ないです。 T.A


【最新版208LED】ZEEFO センサーライト ソーラーライト 4面発光 屋外照明 人感センサー 3つ点灯モード 防水 防犯ライト 両面テープ付き 自動点灯 屋外照明 庭 玄関 ガーデンライト 駐車場 2個セット
【最新版208LED】ZEEFO センサーライト ソーラーライト 4面発光 屋外照明 人感センサー 3つ点灯モード 防水 防犯ライト 両面テープ付き 自動点灯 屋外照明 庭 玄関 ガーデンライト 駐車場 2個セット

この記事へのコメント