アメリカ進出

そう言えば急に思い出したのですが、もう20年近く前になりますが片倉ダムが完成して水が入ったタイミングでオカッパリに行ったんですよね。

ちょっとだけやって魚っけが全くな無いからすぐに帰ったのですが、その場所はその後すずきボートさんが出来ました。
片倉ってボート屋さんが出来て直ぐはあまり釣れなかったし、チビばっかりだったんですよね。
その後豹変しましたが…

さて、アメリカには「eBay」ってオークションサイトがあり、もう3~4年前にガウワイザーを出品したんですよね。
740019BE-2A17-4835-AD16-3624738734E5.jpeg
アメリカで5000円のルアーが売れるとは思っていなくて、当然落札もされずに出品した事もすっかり忘れていました。

ヤフオクだと売れなったらその内消えるのですが、eBayはそのまま出品され続けるみたいで、なんと購入者が現れたのです!
そのガウワイザーは既に現物が無くて、塗装出来る状態のブランクはあったので3日で仕上げました。

そして郵便局に持っていたら何と!
現在アメリカへの荷物は受け付けていないのでした。

しかしキャンセルはしないとの事なので、仕方なくヤマトで出しましたよ。
送料2600円。
5000円の中に送料が含まれています。

でも4日くらいで到着して、非常に素晴らしい!と喜んで下さり、他のルアーを欲しいって連絡が来ました。
富裕層なんですかね?

是非アメリカのバスをガウラルアーで釣って貰いたいですね。

今回は長文でのやり取りとなったので、山形さんに翻訳をお願いしました。
ありがとうございました。 T.A


本当に買える海外通販アイテム大全 - 石原 行雄
本当に買える海外通販アイテム大全 - 石原 行雄

この記事へのコメント